大相撲九州場所

今日、大相撲九州場所が始まります^^

一年の納めの場所です。今場所は様々な記録のかかる場所でもあります。

横綱朝青龍の七連覇、年間勝利数新記録等。

そして、最近テレビでもよく見る関脇琴欧州!!!

角界のベッカムとも言われております。

なにせカッコイイ顔立ち、そう今風に?言うとイケメンです。

先日、野球人気低迷(私はそうは思ってないです)のことを触れましたが、こと大相撲に関してはなんだかそう感じる今日この頃…

個人的見解としては若い世代にそこまで注目されてないような気がします><

新聞で地方巡業が若貴ブームの半分にという記事がありました。

私は小学生の頃から大相撲は見ております。前ほど注目はしてないのも事実かもしれません。

平日に見れない時間帯ってのもあるかもしれません。

今は、朝青龍の一人舞台と言っても過言ではありません。

そんな中注目しているのがここ数場所好成績の琴欧州です。

人気回復という点でもぜひぜひがんばってほしいですね^^

そして、日本人力士のがんばりが一番重要だと思います!

大関陣しかり、人気の高見盛、ブログ力士普天王、 若いきせの里(漢字忘れ…すいません)


なかなか興味がないことに興味を持つことは大変なことですが初めは大抵そういうものじゃないでしょうか?

「こんなスポーツもあるんだなー」という感じで^^





昨日、紀宮様が朝見というのをしていました。簡単に言うと「今までお世話になりました…」というもの(本当は皇室なのでもっと難しく堅い表現)15日が挙式ということで^^
おめでとうございます!


                                           by G・マサト
[PR]
by samuraiguts | 2005-11-13 14:08 | スポーツ
<< 鳥インフルエンザ プロ野球 2005 >>