これからの住居選びは??

次から次へと考えられないような事件等が非常に多くなってきている今日この頃‥。

震度5強の地震に耐えられない????

果たしてそれが人の住む場所と言えるのかまったくもって疑問です。

今や悪い意味ですっかり有名になってしまった姉歯一級建築士。

苗字がやたらと珍しいのでもう忘れることはないでしょう‥。

この人のコメントで

「挟まれてぺっちゃんこになってしまいますね」

「コスト削減等の風潮がありましたので」

などなど、このような建築士とは思えない発言が波紋を呼んでいます。

耐久度が1,0未満のマンションがとても多いことに驚嘆です。

人命にかかわる事だけにまったくもって信じられません。

かの、阪神淡路大震災の後に建てられた建物にも係わらずこの有様です。

本当に偽造マンションに住んでいる人達は不安な気持ちとこのさきどうすればいいのか途方にくれていることでしょう。

裁判などで、罪の擦り付け合いをする前に、住民の方々に速やかに補償等をしてあげるべきでしょう。


しかし、まだまだ日本中にはこういった建物があるような気がしてなりませんが‥

素人目には本当にわからないだけにそこをついてきたとしか思えません。

マンションが倒壊してしまったら周りの家々にも危険が及びます。

取り壊すのが一番ですが、全てそうすることができるのか疑問ですね。

自分の家を決めるのにはなにを信じればいいのか‥と考えさせられる問題です。





最後に明るい話題を。いや、ソフトバンクホークスファンにとったら複雑かと思われますが。
城島健司捕手がシアトルマリナーズと3年契約に達しました^^
日本人初の捕手メジャーリーガーの誕生です!!
私個人は非常に期待しています^^




                                       by G・マサト
[PR]
by samuraiguts | 2005-11-22 12:39 | 社会
<< 平和な日本社会は何処に 週末いろいろ >>