ぜったい、行くぞプレーオフ♪

少し遅くなってしまいましたが、来年度のプロ野球パリーグのプレーオフ制度は1位のチームには無条件に1勝が与えられることが決まりました。

前にも書きましたがこれはよかったのではないでしょうか。

世論自体になんだか2位のチームが2年連続で日本一になってしまうのはいいのか!?
みたいなことになっていましたから。

でも、優勝は優勝です。

だれがなんと言おうと実力だと思います。

改善策がまだまだある中での制度でも受け止めなくてはならないと思いますから。

でも、さすがに借金チームのプレーオフは微妙でしたね。

私はプレーオフ自体には賛成派です。

何事もメリットとデメリットがあり、賛否両論あるのは当たり前です。

私がひいきする北海道日本ハムファイターズは今年もプレーオフがあったから最後まで熱く燃える事ができました。

もし、今年行ってたとしても借金だったから微妙ですが‥

しかし、プレーオフ制度がなければ交流戦で11連覇した時点で今年は終戦だったはずです。

そう考えるととてもプレーオフ制度はありがたいです。

メジャーとは違い日本はチーム数も少ないから大変なのは事実です。

ペナントの意味がなくなるのか?というのもあります。

私はペナントも戦って、短期決戦の試合を制してこそ優勝だと思います。

プレーオフが導入されるまではこんな風には思ってなかったのですが‥。

人気で劣るパリーグはプレーオフの盛り上がりと、交流戦は必要だと思います。

あとはやり方です。

今年、ロッテが日本一になってくれたのはとてもうれしかったですね^^

来年こそは、ファイターズが‥(笑)







なにやら和泉もとや氏が逮捕されていたとかなんとか‥。
ま、それは置いといて今日は免許の更新に行ってきました。
写真は今回はまあまあだったかな‥(笑)




                                          BY G・まさと
[PR]
by samuraiguts | 2005-11-25 15:45 | スポーツ
<< 天下無双 平和な日本社会は何処に >>