天下無双

予想通りと言えばそれまでですが、大相撲九州場所で横綱朝青龍が7連覇 年6場所完全制覇  年間84勝というとてつもない記録を生み出しました。

この記録を破るのは朝青龍自身じゃなければ無理ではないのか!?というほどの記録です。

大鵬や、北ノ海の時にもそう言われてきてました。

大相撲には、心、技、体が必要と言われてきています。

この朝青龍にはすべてが備わっていると言ってもいいのではないでしょうか?

朝青龍が横綱になったときには品格について外野がいろいろと言っていたのをふと思い出しました。

しかし、今はどうでしょうか?

昨日、行司の木村庄之助氏が引退しました。そのときに横綱は花束を用意していて、懸賞金のいくつかを分けたというではないですか。

そういうことをした横綱は初めてなようです。

懸賞金といえば左利きの横綱が先場所?ぐらいから右手で手刀をきっています。

外国人の人が日本にきて日本の国技である大相撲に馴染むだけでも相当な努力が必要なはずです。

横綱になっただけでもすごいのにあらゆる記録を塗り替えたことには驚愕の一言です。

すでに優勝回数は15回ですからまだ、25歳の横綱なら32回の大鵬の記録を抜くのも時間の問題ではないでしょうか?

連勝記録の69勝?はなかなか難しいとは思いますが、朝青龍なら期待はできますね^^

昨日は、横綱の奥さんと子供たちが来ていましたが、奥さんが結構美人だと思ったのは私だけでしょうか?(笑)


そして、昨日は小泉総理がきていましたね。

貴乃花が膝を怪我しながら武蔵丸に勝ったとき以来でしたが、このときは

「痛みに耐えてよくがんばった、感動した!!」

ようなことを言っていましたが今回は

「新記録、大記録 見事だ!!」

と言っていました。

この前の感動した!!はなんか結構はやったような気がするんですけど、今回のはどうなんでしょうか?(笑)

しかし、首相もパフォーマンス好きですね(笑)


そして、もう一人の今場所の顔が琴欧州ですね。

最速大関はもう間違いないですし、こちらも見事だ!!の一言です。

唯一横綱に土をつけましたし。精神面的なとこも連敗しなかったのはよかったのではないでしょうか。

千秋楽に魁王に豪快に振り回されてしまったとこが横綱との違いでしょうか。

まあ、まだ日本にきて3年足らずですからすごいんですけどね^^


横綱ほど気迫を前面に出す人はそんなにいないですし、朝青龍と琴欧州の力を総合的に比べると横綱のほうがまだ上だと思いますが、琴欧州の右四つ、左上手をとれば琴欧州は十分に勝てるでしょう。

あと、個人的には白鳳にがんばってもらいたいですね^^

怪我さえ治れば十分に大関はいけるでしょう!!

朝青龍がいる限り、2場所連続優勝して横綱になるのは相当大変だと思いますが大相撲界を盛り上げるためにもがんばってもらいたい^^

若い人にもっと大相撲を見てもらいたいですね!!




ついに、一連のマンション偽造事件から自殺者がでてしまいました‥
罪の擦り付け合いで泥沼化。見ているだけでも嫌になります。
小嶋社長はテレビ出すぎのような気がしますが。なにがしたいのでしょうか?


                              
                                             BY G・マサト
[PR]
by samuraiguts | 2005-11-28 12:19 | スポーツ
<< 俺ってやっぱ、もてねえなぁ‥ ぜったい、行くぞプレーオフ♪ >>