カテゴリ:その他( 3 )

俺ってやっぱ、もてねえなぁ‥

ふさぎ込んでるのマジ不正解だから!

チェンジプリーズ!

フロム ジャパーン!

など等、数々の名言を残してきた男TK、昨日千葉に帰国してしまった模様です。


なんのことかというと人気の恋愛観察バラエティーあいのりの話です。


深夜帯にかかわらず、高視聴率をキープしているとかいないとか。


やらせなどの噂を抜きにしても、面白いのは事実ではないでしょうか。


かれこれ、4年ほどみていますね。


見ている人はお解かりかと思いますが、個人的にはTKは見てて面白かった(笑)


少々軽すぎる気はしますが、告白や、昨日の待ち合わせ、そして、玉砕と感動を与えてくれました。

彼ほどの積極性とポジティブシンキングがあれば世の中の荒波を越えていけるでしょう!

そして、ヒデがついに14カ国目突入で新記録達成のようです。

1年半旅するってすごすぎですね(笑)

個人的に好きなおまみと帰ってほしかったのですが‥

なんにせよがんばってほしいですね~

おめーら、めんどくせーよ(笑)





冬に何故か落雷が!? 今日は今朝から雨だったのですが雷がすごかったです。
今年はなかなか雪が降るのが遅いような気がします。
果たして今年はホワイトクリスマスになるのかな?



                                       BY G・マサト



[PR]
by samuraiguts | 2005-11-29 12:35 | その他

1年に1度

ライフログの中にリアルという本を新たに載せたんですが、この最新の5巻が昨日発売されていました。(首都圏では2,3日前に発売されているのかもしれませんが…)

著者はあの井上雄彦氏です。あの??というのはスラムダンク、バカボンドでおなじみの方です。

空前のバスケットブームを巻き起こしたスラムダンクはかなりはまりました。

それによってバスケをやってたのも事実ですから(笑)

当時、連載されていた週間少年ジャンプではスラムダンクが終わる時に第1部完となっていたのですが2部はまったくやらず…

ブザービーターやバカボンドなどが連載されているなか(ブザービーターはもう終わりましたが)
ひょっこり始まったのがリアルという漫画です。

1年間に1冊というペースでの単行本発売は寂しいですが内容はお勧めできるものです!

スラムダンク2部をやらないから代わりにリアルをしたという噂もあるほどです。

この漫画のテーマはなんだろう…。リアル=現実に向き合うこと、障害、車椅子バスケ等様々あるきがします。

3人の男たちの歩む道を描いています。

1リットルの涙の記事で書きましたが考えさせられる漫画です。

単行本化されるまでけして立ち読み等してませんから(笑)

毎年秋に出るのを楽しみにしていますよ^^

日本でプロバスケットボールリーグのbjリーグというのができたみたいですがどんなもんなんでしょうか?

あまり情報がないなぁ…

そのうち調べてみようかと思います^^




昨日、大学、社会人ドラフトが行われました。ファイターズには即戦力の左投手等なかなかよかったのではないでしょうか^^
これで石井一久投手が入れば完璧?でしょうか(笑)


                                        by G・マサト
[PR]
by samuraiguts | 2005-11-19 13:44 | その他

流した涙の分だけ前に進みたい

毎週火曜日に放送されているドラマ1リットルの涙はいろいろと考えさせられるドラマですね。

脊髄小脳変性症がこのドラマの病名ですが、他の病気で苦しんでいる人々もたくさんいます。

先日、お亡くなりになった本田美奈子.さんは急性骨髄性白血病でした。

アイドル時代の美奈子.さんは知らないのですがとても残念な出来事でした。

この1リットルのドラマは原作があります。かなり売れてるはずです。

話が脱線しますが、最近漫画等の原作があるドラマが多いような気がしてるのは私だけでしょうか?

今まで漫画がドラマ化するときにすでに原作を読んでいた自分はドラマに違和感を覚えたときもありました。

うーん、なんか納得いかないなーという具合に‥

例えば

1、原作を読まずにドラマを見て後に原作を見る(あるいは原作は見ない)

2、原作を見てからドラマを見る

どっちがベストだと思いますか?

まあ、人それぞれだと思いますけど^^ 原作を知らないときもありますし(笑)

1リットルの涙に関しては私は原作は微妙に立ち読みしました。それもドラマが始まってから‥

人によっては邪道と感じる人もいるかもしれません!



昨日の1リットルの涙の話はかなり泣けてきました‥

このドラマの台詞で


                なんで病気は私を選んだの?


というような台詞がありました。

もし、あなたの大事な人がこのような病気にかかりこのような言葉を言ったらあなたはなんと言ってあげますか?

または、あなたがこのような病気にかかったらこのような言葉を言うでしょうか?


正直、非常に難しくなかなか答えが見つかりません(情けない‥)

ドラマを見て重い病気になってしまった人をかわいそうだなと思うことは簡単です。

ドラマでも言っていましたが

もし、自分が病気になって人に助けてもらうことが必要になったら「迷惑かけてごめんなさい」より「ありがとう」と言いたい。

病気の人を助ける立場になったら「迷惑かけてごめんなさい」より「ありがとう」と言ってもらいたい。

どちらにせよ、私のようにブログにただ書くだけなら簡単です。

真に受け止めて考えていくべき問題だと思いました。






昨日の黒田さん夫妻の結婚式は良かったですね~
仲人や、ケーキ入刀、指輪交換はなかったみたいですね。
これが新しい結婚式スタイルとなるのでしょうか。それはないかなー(笑)


                                             by G・マサト
[PR]
by samuraiguts | 2005-11-16 13:12 | その他