<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

通学路から子供を守るためには?

本当に今の日本社会はどうなっているのでしょうか…?

小さなお子様を持っているご両親の方々は、いったい自分の子供を登下校から守るのにはどうしたらよいのか?と思っていると思われます。

広島で捕まったピサロ容疑者は、自国のペルーでも何回か似たような事件も起こしていて、服役もしてたとか…。そして偽名。

悪魔が入ってきたとか言ってますが、いかにも自分の精神状態が普通じゃなかったとでも言いたいのでしょうか?

この人物はすでに問題外だとは思いますが、ほとんどの外国人はまじめに日本でがんばっているというのを忘れて欲しくはないですね。

アメリカでメーガン法というのがあるみたいです。

服役が終わって出所した人物がどこに住んでいるとかわかるらしいです。

しかし、これにも問題があって、仮にも罪を償って出てきた人たちにこのようなことをしてもいいのか?という問題らしいです。

要するに人権問題でしょう。


確かにこれを考えると日本では非常に難しいと思いますね。

しかし、今のこの状況はいただけません。

まずは、GPSや、音がなるような物などを使って防衛が大切になってくるのではないでしょうか。






昨日、なんとソフトバンクホークスのトニーバティスタ選手が解雇されました!!!
さすがに驚愕しました。
松田選手や江川選手なんどの若手を育成するために解雇したとか…
来季の年俸の5億はきちんと払うことで合意みたいです。お金のある球団はちがいますね。
城島選手とバティスタ選手の両レギュラーがいなくなってどのような戦い方になるのか気になりどころです。



                                         BY G・マサト
[PR]
by samuraiguts | 2005-12-03 14:50 | 社会