人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇族から民間人へ   新たなる旅立ち

先日にも書きましたが、本日はおめでたい日です^^

紀宮様と黒田さんのご結婚です!

私がブログを書いている今現在はもう式は終わっていると思います。

今日は朝から新聞やテレビなどではその話題ばかりでしたね^^

暗い話題が多い昨今、おめでたい日にはおおいに喜びましょう^^

皇室を離れ黒田清子さんとなる日です。

本人はどんな心境なのでしょうかね。

皇后様は紀宮様の幼少時代から将来民間へ嫁ぐことになるから様々なことを紀宮様にしてきたみたいです^^

二人旅を含め、様々な所へと旅行に行ったみたいですね。


紀宮様にとったらこの36年間というのは長かったのでしょうか?

それは本人にしかわからないことでしょう。

皇族の方と聞いただけで私は大変そうとしか思い浮かびませんから‥(情けない)

電化製品の使い方を今は学んでいるとテレビでやっていました。

やっぱり、使ったことないんだな~っと思ってしまいました。

これから紀宮様にとっては大変なことも多々あると思いますがそれ以上に楽しいことはきっとあるはずです^^

なにより黒田さんがいるので大丈夫でしょう^^

しばらくはお手伝いさん?みたいな人が一緒に生活すると聞きましたが本当なのでしょうか?

世間ではお子様の予定は?という話題もチラホラ聞かれますが(絶対にある質問)

年齢的には高齢出産ということになるのでしょうか。。

私的な考えでは自然に任せるのが一番だとは思います(笑)

ともかく、心よりお祝い申し上げます!!!






今朝、地震がありました。私の住んでいるところでは震度3ぐらいだったでしょうか。
昨日は鳥インフルエンザのことを書きましたが大流行になってしまったら外出規制がかかるそうです‥。規制はうれしいですが大流行は嫌ですね‥健康第一^^


                                          by  G・マサト
by samuraiguts | 2005-11-15 12:46 | 社会
<< 流した涙の分だけ前に進みたい 鳥インフルエンザ >>