人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ

週末のスポーツはいろんな意味でビックリしてしまいました。

まずは土曜日に行われたK-1 WORLD GP 2005ですね。

セーム シュルトが圧倒的な強さで無敗のまま頂点の座を手にしてしまいました。

決勝でみせて左ヒザの一撃はすごかった‥

もう、失神ですよ!

あの長身から繰り出される技は止めようがないですね。空手出身ということで、拍手!!

日本の武蔵選手はおしくも準決勝でKOされてしまいました。

準々決勝では延長判定の末、勝っただけに無念です。



そして、昨日の東京国際女子マラソン!

Qちゃんこと高橋尚子選手が見事に優勝^^おめでとうございます!

直前にふくらはぎを怪我してしまったという爆弾発言があったからどうなんだろうと思ってました。

「止まっていた時間が動き出しました」

というコメントがなんだかとても印象的でした。

確かに、2年前はこの東京国際で2位、相次ぐ怪我によるブランク、小出監督のもとを離れてチームQの結成。

前は2位でしたがその前までの成績はけして悪くはないです。

復活と言われていますが、新たなQちゃん伝説の始まりではないでしょうか。

もう、素人にはわからない本人にしかわからない苦しみを乗り越えての優勝、ただひたすらにおめでとうの一言に尽きます^^



そして、宮里藍ちゃんもすごかったですね。

賞金女王もかすかに望みがありそうです。不動さんの圧倒的有利はかわらないですが。

しかし、藍ちゃんの12アンダー、最年少連覇はすごかったですね^^

おめでとう!


最近、女性アスリートが本当にすごい勢いですね。

女性は強いとよく言ったもんですが本当にそうですよね。

女性の社会的地位の向上はとてもいいことだと思います^^

男女雇用機会均等法などがなんでもっと前からなかったんだと思ってしまうほどに(スポーツにはあまり関係ないですが)

実はあくまでも私的な考えですがこれが少子化に関係してると思う今日この頃。

まあ、この話は置いときましょう(笑)





皇室典範を改正して女系を天皇にするというのは私はとても賛成なんですよ(いきなりですが)
なにも男にこだわる事はなく、女性のが華やかでいいですよ^^
そんな単純にいかないところが難しいんですがね。

                             
                                      BY G・マサト
by samuraiguts | 2005-11-21 11:43 | スポーツ
<< これからの住居選びは?? 1年に1度 >>